SSブログ

野球魂 [野球]

最近は、スポーツニュースを見ると必ずMLBのオープン戦やってますね。。
何故か、日本でやってるオープン戦よりやってるんじゃないかしら?と、思うぐらい
確かに、日本人プレーヤーが今では沢山海を渡りMLBに挑んでるわけですから
メディアがほっとく訳ないですよね  特に、松坂選手に関しては。。
日本人プレーヤーがMLBでプレーをしたいって思ったとき、どの選手も事前に英会話を
相当学んでから渡米してるのかなぁ?って最近思います。。
元マリナーズの長谷川選手は、ずっと日本にいる時から英会話を学んでましたよね。。
MLBに行く事を視野にいれての勉強だったらしいじゃないですか
努力家なんですね~
そういう気持ちを持った選手ってどのくらいいるんでしょうね~



この前、テレビで桑田選手の密着取材してたんですけど。。
桑田選手のマイナー契約までの道のりって驚いたことに、すべて一人でこなしてたんですね
普通、代理人を立てて行うのが一般的なんですよね?
でも、彼は一人で球団の方とメールや電話で交渉したりして。。ビックリです
しかも、英語が上手い!!流暢に話してるんですよ~!!もちろん、通訳無しです。。
誰も知ってる人のいない場所で代理人や通訳もつけず一人でやっている桑田選手を見て
本当に素晴らしいと思いました。。
野球に対する思いも半端ないし、若手の手本となる選手と向こうでも言われてますが
本当にそうだと思います。。
グランドに入る時に帽子を取り一礼をする桑田選手を見て(日本でもそうでしたよね~)、この人だけはずっとずっと変わらない野球魂を持った素晴らしい選手なんだと感動したねえさんでした。。
だから、頑張って欲しいなぁ~桑田選手には。。

そうそう、久々ハム姉からメールが。。
ヒチョリン弁当、第二段がまたまた北海道で売ってるらしい。。
今回は、なぜか見にも行ってないハム姉
もう、ピークは過ぎたのかっ?(笑)
そんなはずはないね。。17日だっけ?ハム姉は、家族4人でハムのオープン戦見に
札幌ドームに行くんだって~


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 11

ゆう

ねえさん、こんばんは♪
わたしも桑田投手には頑張ってほしいです♪
そしてMLBのニュースもいいんですけど、国内のロッテのニュースももうちょいやってほしいな〜と思います…。
オープン戦で快勝してもほとんどニュースでやってくれない・゚・(つД`)・゚・
by ゆう (2007-03-09 00:58) 

まいまい

おは~^^
確かに今年はメジャーの取材がかなり多いね。
ってゆーかもう国内はおまけみたいに放送するよね!!(TT)
もっとちゃんと国内のオープン戦も伝えてほしい!
桑田さん、スゴイね。
こないだTVで英語喋ってるの見たけど、ホント上手!
多分ホントに野球が好きなんだよね。
だって普通あの歳でメジャー行かないもんね。
それでもたった一人で行っちゃうんだからスゴイ!!
あの野球に対して真面目でひたむきな姿は他の選手にも見習ってほしいね!いや、みんな真剣なんだけどね^^;
by まいまい (2007-03-09 08:53) 

ミスター

 モテモテの女子アナ!

 「英会話のできる女子アナウンサーを奥さんに、しかも年上」
 これに該当する日本人MLBは現役・元を含めて・・・・
 イチロウ、石井一久、松井稼頭男(?)、・・・そして松坂大輔
で、偉いこと(?)は(日本にあまりいないせいもあるけど)結婚後テレビ等でほとんどみかけない。(日本球界のEやDの監督婦人は出過ぎ?)

 女子アナを奥さんにするのが手っ取り早い方法という人もいます。

 ねえさん、英会話は? ←深い意味はありません
by ミスター (2007-03-09 09:43) 

ゆかりん☆

ねえさん、こんばんは。

桑田投手、スゴイですよね。
交渉等、すべて自分の力で行って、家族を日本に残して単身で渡米。
頑張って欲しいなあと思います。
そして、アメリカで大好きな野球を楽しんで欲しいですね。

先日、桑田投手が巨人時代にルーキーで
初先発した試合の映像を見る機会があったのですが
年々、微妙にピッチングフォームが変化している投手が多い中
現在とほとんどピッチングフォームが変わってないのに驚きました。
昔から、基本がきちんと出来ていた選手なんでしょうね。
by ゆかりん☆ (2007-03-10 00:17) 

おにく

そして、追いついた!!д・)/
こちらも失敬致します~ねえさん!!!
言葉が使える選手というのはすばらしいですよな~
桑田殿は昔から英語が堪能だったと聞きますな~(あとワイン大好き)
昔からメジャーを意識してたんでしょうね~?(--)?~

野球魂…
いい時の桑田殿を見たとき、最初は、どこか『エリート( ̄ノ ̄)』と感じるときもありましたが、
本当に根性のある方で、ひじを手術しても、年の衰えを感じても、すべて進化して帰ってきて、
今度は、引退の覚悟のときにアメリカにわたってしまったこの人…すごいですよな~(==)~
まさに、尊敬できるお人ですな~がんばって体に無理せず投球術をメリケン(古い?:笑)共に見せ付けてふぉし~ですな!!!(@A@)/

ハム姉さん…まさかのハムファン脱退!!!?∑( ̄□ ̄;)
はえ~ですよ~はえ~ですよ~(/TдT)/

…でも、正直気持ちもわかりますがね~
小笠原殿、そして、球界としても寂しい~シンジョウ~殿達とのお別れ~
ロッテで例えるならば…ゴリ殿と、里殿かな?
が居なくなった様な感じでしょうからな~(TT)

…それに加え、何とか球団を盛り上げようと空回りしてがんばる、
ひっちょり殿の今年初めの犯罪的な露○パフォーマンス!!!(野郎的にはガッツきますがね~:涎と笑)

環境ががらりと変わり、ふっと抜けてしまった所も出てきてしまったかもしれませんがね~
なんとかここでガッツイて行き、(--)b
新たなスターを、そして、ひっちょり殿を(特に)、末永く見守ってあげてふぉし~と思いますな~
ピッチャーは動いてませんから、意外に今年も強そうですよ~ハム~(-☆)

ま、ロッテ的にはガッツリ食わせてもらいますがね~( ̄w ̄)~
by おにく (2007-03-13 03:04) 

ミスター

 ねえさん、俺の怒りを聞いて!

 [希望枠撤廃に反対するウサギさんチームの役員たち]

 現オーナーは「完全ウエーバーなんてやったら、ますます若い人はメジャーに行ってしまう」
 じゃ、イチロウや松井秀は高校からメジャーに行ってても今くらいの選手に成長したのか?日本で自信つけてから行ったからでは・・・。

 一場問題で辞任した前オーナーは「あの時俺は腹を切ったのに・・・」
 腹を切ったら死ぬんじゃないの?何ヶ月か後に会長として復活して、どうのこうの言ってプロ野球界に影響を与えているではないか。本当に腹を切ると言うのは○○新聞の社長を辞めることではなかったのか?

 裏金問題は希望枠を撤廃し、12球団あっての日本プロ野球、自分の球団さえ良けりゃどうでもいいという考えを改め、メジャーにひけをとらない魅力ある日本プロ野球にすることではないのかな。ねえさん、どう思います?
by ミスター (2007-03-13 10:55) 

ちょろ

こんにちは!今日は鎌ヶ谷で2軍戦見に行きました。詳しくはまいまいさんの書き込みをご覧ください。明日はマリンのオープン戦見に行きます。では!
by ちょろ (2007-03-13 15:26) 

ちょろ

昨日に引き続きですが今日のオープン戦もまいまいさんのサイトに書いてますのでご覧ください。明日の試合に関しては、ゆかりんさんの所で書く予定ですのでお楽しみに。では!
by ちょろ (2007-03-14 17:03) 

ねえさん

ゆうちゃん☆  こんにちわ

桑田選手の今後が楽しみですね~♪
ところで、ニュース!!ホントにロッテってあんまりやってくれないね~
新聞も、とにかくほんの小さな記事で。。(涙)
唯一、スポ魂はロッテのやってくれるんですよね~
スポーツ紙は、どこがイチバン載せてるんだろ??って思います
ゆうちゃん、知ってます??


ゆかりん☆  こんにちわ

桑田選手って、それじゃぁ~完璧に神がかりじゃないですか??
フォームが変わらないって凄いですよね~
基礎がしっかりしてる=PL時代の賜物??
とにかく、松坂選手とかが騒がれるのはもちろんだけど
いつも冷静な桑田選手から目が離せませんね

ところで、スポ魂見てます?
あの番組は唯一ロッテの試合をちゃんとやってくれるんですけど
最近直さんの登板の時必ずインタビューやってくれてたんですよね~
確か2回はインタビュー放送してくれてます
あぁ~直さんだぁ♪と、思いつつ、ゆかりん見てるかなぁ~って毎週思ってました☆



おにく殿☆  こんにちわ
追いつきましたな(笑)

桑田選手は、おにく殿のおっしゃる通り野球界のエリートコースをまっしぐらに走ってきてましたね。。
PLにジャイアンツですもんね~
本人は、まだ引退の時と感じてないみたいですけど。。もう一人の自分が
もう、いいだろう~って言ったら辞めるんだって!!
もう一人??桑田真澄がもう一人いたら。。
ざ・たっちになっちゃうよね(爆)

ハム姉はもちろん、小笠原選手や新庄さんがいなくなったのを悲しんでましたけど。。大丈夫でしょ~
なにやら、試合見に行くの凄い楽しみにしてたしね♪
ひちょりんだけが、浮いちゃわない事が心配だわ。。
逆に頑張りすぎちゃってさ。。  心配しすぎかな?



ミスター☆  こんにちわ

ミスターの怒り。。わかりますよ!!
結局自分のとこさえ良ければ、あの人達はいいんですよ
そんな人ばかりが集まった集団なんですよ!!あそこは。。
若い人達が海外に流出されるのが困るからって、それは言い訳にすぎないのでは??
ミスターのおっしゃる通り、今MLBにいる選手が高校出てから行ってたとしたら。。もちろん通用する訳ないですよね
それは、MLBで活躍してる選手たちが一番身にしみてわかってますよね
野球をしてない(あるいは、やったことない)うさぎどんのドン達に
何がわかるのでしょう。。言いたい事だけ言ってりゃ世話ないですね
ウミを出すのは、球界全体はもちろんだけど
うさぎどん球団のドン達じゃないですか?なんて、思っちゃいました
これでは、どんどん野球ファンは減る一方。。寂しいですよ


ちょろさん☆  こんにちわ

おぉ~!!2軍戦行ったんですね?
まいちゃんとこ&ゆかりんのとこに見にいきまぁ~す☆
マリンのオープン戦。。負けちゃいましたね~
こちらの解説も楽しみにしてまぁ~す ^^
by ねえさん (2007-03-15 12:19) 

まいまい

ねえ様・・・あたしのコメント忘れてる・・・?(TT)(笑)
by まいまい (2007-03-16 01:44) 

ねえさん

まいちゃん。。(汗)
おっしゃる通り。。まいちゃんを飛ばしてしまいましたっ!!
ごめんなさい~(TT)

桑田選手の年齢って普通、日本でも続けられるかどうかの微妙なお年頃だもんね。。それでも、あえて夢を叶える為に単身で渡米は勇気が要ります
そんな桑田選手の様子をニュースでやってくれるのは嬉しいけど~
肝心のロッテのオープン戦!!もっとニュースでやってくださぁ~いっって思います!!
あぁ~まいちゃん。。ホントにごめんね~
物凄いすっ飛ばししてたね。。



tommyさん☆ こんばんわ

niceありがとうございました♪
もうすぐ開幕ですね~ ^^
楽しみですねっ!


rinさん☆  こんばんわ

niceありがとうございました~☆
やっと、野球のシーズン到来ですっ!!
長かったオフも終わり。。毎日がまたまた楽しくなりますね ^^
by ねえさん (2007-03-16 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとりでも。。ガッカリです。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。