SSブログ

ひとりでも。。 [最近のこと]

聞いてまいりました。。
何を?って。。
うちのバイトちゃんがマリスタでバイトするって言うから~
一体なんの仕事なんでしょ~??って思って

彼女のバイト内容は。。

チケットもぎり & 案内

だそうです。。でも、でも楽しそう~
だって、球場の裏側を知る事ができるんだよ
うわぁ~ホントに羨ましい~
実は、私はビール売りの仕事をするのではないかと予想してたんだけど~
全然、違った~予想外!想定外!(笑)
彼女は、実に行動的です
バイトのメインはうちの店なんだけど、閑散期は人件費を抑える為にバイトちゃん達ってあんまり
入れてもらえないのね
で、そういう時に皆掛け持ちバイトするんだけど。。。彼女は、去年の夏は幕張メッセの恐竜博でバイトしてたわね~ 後は、日雇いとか。。
後、色んな検定試験受けたり趣味に関係する講座を受けに行ったり。。ライブを見に名古屋まで一人で行ったり。。後は一番凄いと思ったのが、一人旅!!女の子の一人旅だよ!!しかも泊りがけで!!
これは、マジで凄いと思った!!
私なんて、小心者だから一人でなんて旅行に行けないと思う
そこらへんを、一人で出かけたり(成田山も選手会のイベントも一人で行ったもん!)一人で映画見に行ったりは出来るけど。。
一人で旅行は。。。 物凄い勇気がいるかも~
でも、いつか行ってみたいよなぁ~  一人ぶらり旅行
何かね、誰かと一緒じゃないとどこも行けないとかって言うのにはなりたくないのね
もちろん、友達と出かけたりする方が楽しいに決まってるし、友達と行ける時はそれでイイの♪
ただいざと言うときに、一人でも行動が出来る人になりたいの
これは、ねえさんにとっての今年の目標(?)かしらね~
マリスタに一人で野球見に行くとか。。(笑)

みんなは、結構一人で旅行とか行っちゃってるのかしら??


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ゆかりん☆

ねえさん、こんばんは。

1番のりです~(^^)v

直さんファンの女の子、ビール売りじゃなかったんですね。
う~~~ん、指名買いが出来ずに残念です(笑)

近場に1人でお出かけしたり、ご飯、映画とかは平気だけど
1人旅は私も無理ですね~(^◇^;)
海外に女1人旅しちゃう人って、すごーーくカッコイイなあって思っちゃいます。
ちなみにマリン1人観戦もしたことないです~途中まで1人とかはあるけど。
私も1人観戦出来る人になりたいなあ。
今年はマリンでの直さん登板日は全部行きたいって
目標をせっかくたてたことだし(笑)
by ゆかりん☆ (2007-03-05 22:21) 

ゆう

ねえさん、こんばんはっ♪
マリンでバイト、いいですね〜〜!!
定職に付く前にやりたかったです(笑)

1人旅はわたしもやったことないです。
たしかにちょっと憧れるかも…。
あ、でもマリンの1人観戦はしょっちゅうですよww
仕事の後に一人で8時くらいから自由席で見てたりとか…(笑)
by ゆう (2007-03-07 01:47) 

まいまい

ねえ様、こんち~^^
なるほど~、バイトさんのバイト(笑)はもぎり&案内だったんだね~。
多分球場内でのバイトってロッカーがみんな一緒だと思うんだけど、
そのロッカールームって、選手も通る通路にあるんだよね。
あたしもたまに選手とすれ違ったりしてたし。
きっと何か情報が聞けるはず!
楽しみ~♪
ひとり旅かぁ~・・・・。
あたしはあんまりしたいと思わないかも・・・・。
なんだろう・・・不安とかはないけど、結構普段一人でアチコチ行っちゃうから、旅行くらいは誰かと行きたいって思うのかな。
行った先で観るものとか、感じるものとかを共有して一緒に感動したいと思う。
いい景色みても一人じゃつまんない・・・・。
一緒に「すごいね~!キレイだね~!!」って言ってくれる人が欲しい。
要するに寂しがり?(笑)
でもあたしの友達でも平気でひとり旅しちゃう人とかいるけど、
カッコイイなって思う!
憧れはあるけど、実行は無理~(笑)
今は物騒な世の中だしねぇ~。^^;;←怖がり
by まいまい (2007-03-07 16:01) 

ちょろ

おはようございます。まいまいさんの所の書き込みご覧になりました?かなり細かいですがあんな感じです。もし良かったらリクエストすれば14日以降の試合の模様をここでも書きますよ。13日はまいまいさんの所で書きますけどね。今日はその前のねえさんの書き込みの事についてお答えしますね。まず鎌ヶ谷のオープン戦だけど実は6年振りくらいだそうですね。一軍オープン戦は。球場も結構整ってるし昨年日本一になったしやれたのでは?昨年度の日本一のフラッグも掲げてましたよ。ロッテの2軍の野球場もあれくらい整えてほしいというのはちと本音。誰かヤクルト宮本選手みたく自分の年俸から出して球場整えてくれる選手いないかな?ただ鎌ヶ谷の球場でロッテの外野の応援向きではないですね。理由は外野は芝生なんですよ。あのジャンプやってたら芝生が駄目になるからね。そうそう出来るものではない。席ですがオフ中社会人野球の時でS席付近に座りましたけど確かに普通とは違うね。一度は座ってみたほうがいいよ。見る景色が違うから。内野の席でお勧めやはり真ん中かな?打球の行方がすぐわかるから。全体が見える。と、こんな感じかな?今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-03-08 11:08) 

ねえさん

ゆかりん☆  こんにちわ~  1番ノリありがと~
でも、コメント遅くてごめんなさい。。

指名買い出来なくて残念~!!って私も思いました☆
でも、どこのゲートでもぎる(笑)のか。。楽しみだったりして。。
ゆかりんが試合見に行った時に、入るゲートでもぎってたりしてね♪
14日から出勤だって言ってましたよ。。

ゆかりんの目標、イイですねぇ~
直さんの登板する日、全部行っちゃうのね??スバラシイ~ ^^
私も、今年は絶対にマリンに通いますっ!!一人でも、頑張るぞ~!!
それにしても、外国の方って全然一人でバカンス旅行行っちゃうよね?
これは、お国柄だからかしら?



ゆうちゃん☆  こんにちわ 

マリンでバイト。。私も正直、やりたかった!!もう少し若ければね~(笑)
ゆうちゃんは、一人でもマリンに観戦しに行ってたんですね~
凄いです!!愛の力は強い!!です。。
サトちゃんの為に一人でも行っちゃうですもんね~
私も、頑張って一人観戦チャレンジします!!やっぱり、友達に合わせてると、意外と試合見に行けないんです。。まず、休み合わせるのが大変だし
仕事終わってからなんて行ってくれなし~
やっぱり、一人で見に行きたい時に行くべし!ですね。。



まいちゃん☆  こんにちわ。。
今日の千葉は暖かいですぅ~で、花粉もいっぱい飛んで、飛んで、飛んでます(笑)

何?何?選手の通る通路にロッカーがあるの??
うわぁ~!!マジですか??やだやだ~そこ、オイシイよ~
早速、バイトちゃんに教えておくね~
マリンのバイトは、14日からだって言ってたので。。
やっぱり、イイなぁ~このバイト!!

まいちゃんは、結構一人でもどこへでも行けちゃう人なんだね
凄い羨ましいよ。。
一人で行く事に不安がないと言えば嘘になるけど、ちょっとご飯食べたり
映画見たりは出来るんだけど。。
さすがに、いきなり旅行は無理かも。。
しかも、まいちゃんのおっしゃる通り物騒だからね~
何かあったら怖いもんね。。
でもね、今年はマリンに一人観戦に行く目標が出来たから
私も頑張るよ~  
今年の最大のテーマだね~(笑)



ちょろさん☆  こんにちわ~  いらっしゃいませ~♪

まいちゃんのとこに見に行きましたよ!! 
ちょろさんは、いつも詳しく書いてて凄いですね~☆
14日以降も、もちろん試合見に行くんですね?
私も20日にマリン行くんですよ~♪まっ、外野ですけど。。(笑)
オープン戦は生まれて初めて見に行くので楽しみなんです
ロッテの2軍球場は浦和ですよね?これまた、行った事ないんですが
そんなに整ってないんですか?
ヤクルトの宮本選手の年俸で球場を整えるって話、確か新聞で読みました
それは、なかなか出来ないことだと思い、さすが選手会長だなぁって
感動しましたよ。。
鎌ヶ谷の外野って芝生なんですね。。それでは、飛べませんね(笑)
ちょろさん、おすすめの内野は真ん中なんですね?
わかりましたっ!!シーズン中に絶対1度は座ってみますね  ^^
きっと、外野では味わえない感じがまたあるのではないかと楽しみです♪
by ねえさん (2007-03-08 14:41) 

ねえさん

rinさん☆  こんにちわ ^^

niceありがとうございます☆
また、遊びに来てくださいね~
by ねえさん (2007-03-08 14:42) 

おにく

こちらも失敬~д-)/
そうですか~バイトされるんですか~ねえ友さん。( ̄ノ ̄)
…チケット、もぎられちゃうんでしょうな~私(ノω\)
 
しかし、本当に行動派ですな~(==)
私もどこかに行きたいと思いますがね~
…あんま、興味が無いと言うか…
でも、マリンに興味を持ってからは旅に本格的に興味が出てきましたけれどもね~
きっと、そのねえ友さんは、興味がいっぱいある方なんでしょうな~( ̄▽ ̄)~

一人旅~
私もでも、したことあるんですよ~中学のときに(-☆)
チャリでヘ(゚∀゚*)ノ
…でも、旅って感じじゃないのですかな?(笑)
行ったところが、いとこの家でしたからね~
しかし、津田沼から柏までの距離!!!
走りましたよ~(><)/

あれは、夏休みの時期~
西船まで行き~『武蔵野線路線を走っていけば』
と安直に考えた結果~…迷いました。(T▽T)
…当日天気だったのにもかかわらず、途中スコールもありました!!!(ノT)
そして、1時間ごとに電話しました!!
いとこのおばさんから、『もう自転車置いて電車乗ってきな』ともいわれましたが、私は走り続けました!!!

走りました~坂!!!(/;0A0)/
下りました~坂!!!\(0A0\)~
 
見たことがある駅が見えてきて、あと少し…(ノ▽T)

そして、ついにいとこの家に到着!!!!!!(T□T)/
でも、結果、泥汗雨のグショグショの洋服に、持ってきたものも濡れてしまい散々に…
しかも、いとこと遊ぼうと思ったら、メッチャ疲れて眠ってしまったという悲しい思い出がありますな~(T▽、T)~

大人になりました。
私もお金を貯めて、どこか遠くに行きたいですな~(==)~
by おにく (2007-03-13 02:38) 

ねえさん

おにく殿!!
凄い~!!一人旅。。
って言うか、冒険?? それでも、チャリで行くのは凄い根性いりますね
中学生でその行動は立派!!
ぱちぱちぱち~^^

でも、疲れて寝ちゃったおにく殿。。散々だったけど、こうやってず~っと
思い出として語り続けられていくのよ~(笑)

旅。。行きたいね~
ぶらりとね。。
by ねえさん (2007-03-15 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チケットゲット~♪野球魂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。