SSブログ

マリスタは、やっぱり寒かったぁ~!! [野球]

遅くなりましたが。。
行ってきましたぁ~
3月20日 ベイスターズ戦。。



久しぶりのマリンスタジアム。。
やっぱり、寒かったぁ~天気は良くて、日向にいると暖かいんだけど
ちょっと日陰に入ると、寒い寒い~
毎度、外野席での観戦でしたが。。
最初は日が当たってて暖かかった外野。。しばらくすると、またもや日陰
完全防備の私でも、寒さには参りました。。しかも、友達は普段寒くても寒さを感じず
あまりコートを着ないのだが(この日もコートなし!)さすがに、日陰の外野での長時間の応援
は、寒かったようです(笑)

先発メンバー

4 根元
3 青野
DH  福浦
2 里崎
9 大松
8 サブロー
7 ワトソン
6 TUYOSHI
5 塀内
1 久保

わぁ~いっサトちゃん出場ですぅ~
良かった。。マジで~見に行って出なかったら、やっぱりショックだし~
試合前は、ルーキー達の紹介があり何名か代表して挨拶してました
もちろん、大嶺くんも挨拶してました♪って言うか、大嶺くんグッズがもう出てたのね~
これって、異例ですよね それだけ、期待され宣伝してるのかな??

試合は。。と、言うと
久保選手の立ち上がりは良かったように思います
3回ぐらいまで、ヒットなかったもの。。そうそう、ベイスターズと言えば過去私が好きだった
仁志 選手出てましたねぇ~ ここで、仁志選手に会えるとは。。(笑)
4回。。
出ました、出ましたぁ~

サトちゃんのホームランっっっ~

いやぁ~、ホントに今日見に来て良かったぁ~  って、思いましたよ。。この時だけは、寒さを忘れた(笑)
この1点のお陰で、マリーンズ本日の勝利はもう目の前??なんて、思ってたのよね
でも、甘かった。。結局、逆転負け~
あぁ~もう。。 
寒い外野でビールを飲み(1杯だけね) 寒さで、腰は痛くなってくるし(笑)手も冷たいし
常に身体を動かしてないと、深々と冷えてくるのよ。。内野で見ればよかったってちょっとだけ後悔しちゃった。。(日が当たってて、暖かそうだったよ~
応援スタイルも、ちょっと変わってた。。
いつもと違う応援に戸惑う私達。。
まず、TUYOSHIになった西岡選手でしょ~ワトソンも違ったし。。
根元選手の応援も私は初めてだったので、「ワッショイ~」に戸惑い(笑)
シーズン始まったら、慣れてくるでしょ~かね。。
試合終了後は、「決起会」に参加しようと、メッセまで移動
この頃には、私も友達も寒さによる身体の冷えと疲労でややお疲れぎみに。。
でも、張り切ってメッセに行きましたよ
でも、最後尾が。。
なかなか、見つけられず相当移動しました
前の方に並んだ方達は、一体何時から並んでたのでしょう。。

 

 決起会参加で貰えたフラッグ~でも、これって開幕2連戦で配るみた
            だね。。HPに出てましたよね?

 

  その次入り口で貰ったロッテのお菓子
                黄色い箱のチョコは、普通にスーパーで見たことあったよ
                周りは、普通のチョコで中身が生チョコという美味しいチョコでした
                隣の赤いカップは、ガーナチョコのチョコフォンデュできるもの
                好きな食品やフルーツにつけて食するものでした 

決起会は。。
まずは、イベント中心でした。。
一番前にはステージがあって、ステージに向かって真ん中に柵をして通路を確保
ここは、絶対に後で選手たちが通るのだと分かりやすい状況で
もう、すでに皆さん場所取りしてました
ルーキー達の挨拶もあり、まだぎこちない感じの受け答えがまさにルーキー
でもさ、司会の人名前間違えてさ。。ブーイングだったけど(笑)
ルーキーの挨拶のあとは、サイン会。。この時にルーキー達がこの真ん中の通路を通ってハイタッチしてくれました もちろん、私も前の方に申し訳ないぐらいに手を出しハイタッチ~
が、しか~し、大嶺くん側ではなかったの
でも、大嶺くんは見れたので。。(笑)とにかく大きく感じたよ
ルーキー達のサイン会の間は、M☆Splash!!とマーくん達のショーだったんですけど。。
ホントに申し訳ないが物凄い疲労感で殆どショーを見ていなかった
出陣式まで時間ありすぎですよぉ~ 寒いけど床に紙ひいて座ってました。。
予定では、出陣式は18時30分から。。でも、時間通りには始まらず。。はぁ~
まわりの方々もちょっと怒りムードに。。だって、もう選手達出てくるまで凄い引っ張るんだもん
やっと先頭のボビーが出てきて、一人一人紹介されつつ例の真ん中の通路をハイタッチしながら
選手達はステージにあがるんですが。。
柵の前の方々が凄すぎて、私も頑張って短い手を出すんだけど~全然届かなかったのです
サトちゃんも目の前で見れたのに。。
仕方ない。。と、諦めつつボビーの挨拶と幕張ベイタウンの方々からの花束贈呈があり
終了~
えっ???????終了?
司会者の声に、みんな耳を疑ったことでしょ~
ここで、ブーイングの嵐になっちゃいました
でも、やっぱり何かある訳でもなくボビーが先頭になりステージを降りだしたので
これは、出口(入ってきた入り口)に行くしかないっ!!と、小走りで後ろまで移動!
もちろん、場所確保でき選手達がわんさか集まってきた所をしばらく見る事ができました
余りの喜びにカメラも忘れ眼見しまくっていた私でした(笑)
だってね、目の前にはボビー、根元選手・宏之選手・藤田選手・薮田選手・小林雅選手・ズレータ選手その他、沢山いたんですよ~ 興奮しないわけないじゃないっすかぁ~
だけど、サトちゃんがいないっと、気がついた時には一人ステージに残ってました。。
ずっと、待ってたファンの為にサトちゃんは一曲歌ってくれたんですよぉ~
そりゃね、あのブーイングの嵐ですもんね。。
でも、ここでサトちゃんの生歌が聞けるとは。。
最高に幸せぇ~前に行きたい所をガマンして、サトちゃんが絶対にここに戻ってくるから
って思って、一番後ろで一緒に歌ってました。。
案の定、歌い終わったサトちゃんが戻ってきてくれて。。

  で、最後に何とか撮れた写真がコレです♪
                でも、やっぱり手が震えちゃって~ブレてますこの写真だとわかり
                にくいのですが、サトちゃんの手にはガーナチョコフォンデュの赤い
                カップが。。(笑)誰か、ファンが渡したのでしょうね~
                それにしても、頼もしい大きな背中ですっなんたって、主将ですから 
                ねぇ~今年もこの大きな背中について行くぞぉ~ 

決起会終了後、応援団の方達との応援練習がその場所であったのですが。。
私も友達も、相当な疲れ方でした。。参加したかったけど~
ほぼ一日寒い外にいて冷えと戦い、疲れもピークに達し早々に帰宅しました
で、ブログ更新しようかと思ったのですが疲れには勝てず今日になっちゃいました。。 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ミスター

 ねえさん こんちわ!

 里崎選手を主将に指名したボビー、見る目あるね。今誰が選手をまとめれるかを考慮したようだね。
 その里崎選手のホームランを観てきたんだ。このときばかりはマリンの寒さを忘れるって気持、わかるなあ。

 昔、ロッテ対近鉄の4月のナイター。三塁側内野指定席で観てたんだけどさすがの私でも7回の近鉄の攻撃終了時点で帰りました。
 ボビーは青空の下って言うけど、海っぺりじゃ風もあるし屋根欲しいなあ。
公式戦が始まって熱い応援するねえさんにはやーねえ(木久蔵)かな?
by ミスター (2007-03-22 16:29) 

ゆう

ねえさん、こんばんは♪
サトちゃんのホームラン、そして決起集会のお歌を聞けたのですね〜♪うらやましぃです〜〜(((*´∀`*)))
黄色い箱のロッテのお菓子、シャルロッテわたし大好きです♪
美味しいですよね〜〜♪

>サトちゃんの手にはガーナチョコフォンデュの赤いカップが。。
あははははw
めちゃ笑っちゃいました(≧▽≦)ノ
今年もこの大きな背中について行きましょうね〜〜(((*´∀`*)))
by ゆう (2007-03-22 22:12) 

ゆかりん☆

ねえさん、こんばんは。

オープン戦からの参加だったんですね。
ほぼ丸一日、すべてはマリーンズの為に!!
本当にお疲れちゃんです。

私も第2部から参加していたけど
あいかわらずのグダグダっぷりで
サトちゃんの歌に救われた感じでしたね。
けどけど、やっぱり、行ってよかったな(^^)
by ゆかりん☆ (2007-03-22 23:33) 

まいまい

おは~^^
お疲れ様~~!!
やっぱり日陰はまだまだ寒いよね~。
風邪ひかないようにしないとね!
イベントは相変わらずか~^^;
ホント、選手の登場時間チョビットじゃんね~!
ず~っと楽しみにしてた人、たくさんいたろうに・・・・。
もう~、イベントスタッフ全員解雇!(爆)
by まいまい (2007-03-23 09:55) 

ねえさん

ミスター☆  こんにちわ

サトちゃんをキャプテン任命したボビーは見る目バッチリ!!(笑)
だけど、この時期のマリンの寒さったらないわね。
確かに、もっと暖かくなったり暑くなったらいい感じなんだけど。。
後、雨ね!!開幕戦の時の雨も辛かったわ~
せめて、グットウィルのように屋根だけでもつけて欲しいなぁ~って思うよ!!



ゆうちゃん☆  こんにちわ

毎度、niceありがと~♪
サトちゃんの生歌。。良かったわ~マリンの特設ステージで歌うサトちゃんは、まだ見たことなかったので。。ちょっとだけ気分を味わえて。。
ホントに、あの瞬間!疲れが吹っ飛びましたっ(笑)
サトちゃんの背中におんぶしましょうねっ(笑)


ゆかりん☆  こんにちわ

niceありがと~♪
おっと、ゆかりんも来てたのですね。。
あの、グダグダっぷりはヤバイですね~時間とりすぎ?
Mのおねえさま方やマーくんには申し訳ないんですけど。。
疲れました。。マジで(涙)
皆、選手が出てくる為だけに集まって待ってたわけだからね~
でも、サトちゃんのお歌のお陰で報われましたが。。(笑)


まいちゃん☆  こんちわ~  ^^

いつも、niceありがとね♪
マリンってどうしてあんなに寒いのでしょう。。
私の防寒した姿見せれないわ~(笑)
グダグダ時間って、余計に疲れるもんね~
それなのに、たった5分程度の出演って。。寒すぎますぅ~
それも、寒い寒いメッセで。。
ベイスターズかなんかの決起会、テレビで見たらホテルでやってたぞぉ~!羨ましい。。(爆)
by ねえさん (2007-03-27 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガッカリです。。おまけ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。