SSブログ

ただ今、猛勉強中~! [お仕事]

 

すっかり、ご無沙汰してしまいました。。
実は、先月から仕事の昇格試験を受けようか色々考えてて。。悩んでました
4月に入ってから、ようやく(?)迷いも吹っ切れ腹をくくり(?)試験を受けようと決断しました!
そこからが忙しくなって、普段の仕事ぶりのチェック項目が満載のシートに点数をつけられ
店長と面談し、点数が良くないと受けたくても試験受けれないので。。足りない所を細かく分析し
これから色々指導を受けるのです。。
が、しかし。。もっとやっかいなのが!!!
筆記試験もあるのです!!ガビーン
会社には、マニュアル本ってのがあって色々書いてあるんだよね~
そこから毎回、必ず出る項目があるんだけど。。そこは意地でも暗記しないと駄目で。。
またこれが、長い長い23ヶ条もあるわけで。。 他にも、いっぱい覚える事があって。。。
正直、勉強なんて久しくやってないからね~(笑)相当気合入れないと覚えきれないっ!
しかも、もう後3週間ぐらいしか時間がないっまだ、マニュアル本写し終わってないし!
ヤバイ。。相当ヤバイ。。
試験は、何が出るかわからないから山掛けしなきゃならないよ!!って学生みたいじゃぁ~
過去問は、一応確保できそうだけど。。  私の同僚達は一発で受かってるから。。受からなければならないプレッシャー
が、ねえさんを苦しめる(涙)
今日からのマリン3連戦も、はっきり言って行くつもりでした!!!!
無理!!見に行けないっ!試験やばいもん。。あぁ。。プレッシャーが!!
ってな訳で、今月唯一行けるはずだった3連戦。。泣く泣く諦めました

 苦手な暗記物。。読んで、書いて覚えてまぁ~す!

しばらく、またブログ更新ができないかも。。ですが、
できる限り更新します。。試験頑張るぞぉ~
ところで、この試験。。必ず忙しい時期が終わってすぐにあるんだよね
今回は、GW明けなんだけど~ 会社の人って意地悪だよなぁ~


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

まいまい

おばんです~^^
ねえ様!体大丈夫~~???
暗記か~・・・・・ムリ!(爆)
もう脳みそが・・・・(笑)
でもねえ様はエライ!!
自ら朝鮮するってすごくパワーのいること!
やるからには絶対合格!
祈ってるから頑張って~~!!!(≧0≦)/

釣りってアメリカじゃ儲かるんだ~・・・。
うちもある意味儲け・・・ってゆーか節約になってるよ(笑)
あってダンナと二人でエサ代105円で、アジが12匹釣れて、
料理が二品できちゃうんだもんね♪
ホント、アジって貧乏人のつよ~~い味方♪(笑)
by まいまい (2007-04-18 21:43) 

ゆう

ねえさん、こんばんは♪
うわ〜〜、ノートにびっしり!!
暗記かぁ…
わたしも苦手…。
読んで!書いて!頑張って覚えるの、大変そう…。
ねえさん、ファイティング〜〜!!
プレッシャーなんてはねかえせ〜〜go└(^〇^)┘go!!
by ゆう (2007-04-18 21:46) 

ゆかりん☆

ねえさん、こんばんは。

大人になってからも、色々なことに挑戦するのって
勇気もパワーもいりますよね。

ここ何日か冬みたいに寒いので、体調を崩さないように
あまり無理をせずに頑張ってくださぁ~~い!

暗記物・・・学生の頃は得意だったけど、今はヤバヤバ。
DSの大人のトレーニングの脳年齢はおばちゃん並みでした(爆)
by ゆかりん☆ (2007-04-18 22:57) 

ミスター

 昇格試験。
 
 私の所にも有ります。課長職相当試験。10年前くらいからできました。
そのときから通知がきてましたが、ずうーーーと拒否してました。今年は、もうこないと思います。なぜなら、試験に合格したとしても昇格する来年の4月には卒業していないんです。(ワイも、もう○暦かぁ。気持だけは若いんだけどなぁ)

 ねえさんにはまだ将来がある。受けると決断したんだから、○退社の予定でもない限り受けましょう。 頑張れ!がんばれ!ガンバレー!
by ミスター (2007-04-20 09:52) 

ちょろ

こんにちは。質問の答え遅れて申し訳ないです。実は野球は全然やった事もないんですよ。もっと言えば野球見始めたのもロッテがプレーオフ進出した辺りからなんで浅いですね。まーそれからというものはロッテが日本一になってからはほぼ生観戦したり、浦和に行ったりしたんですよね。今年からナイターも見るようになったしね。実は今度は自分で紙書いて応援メッセージみたいな事もやろうかと計画してます。マリンでですが良ければ里ブログの皆さんが考えた応援メッセージを書いてみると言うのも思案してます。5月によろうかなと思いますので良ければ考えてみてください。また、他のサイトの方にもこの事言ってくだされば検討しますので流してみてください。今日はこの辺で!
by ちょろ (2007-04-20 13:00) 

おにく

ガンバレねえさん!! 負けるなねえさん!!\(゜□゜)/一つ上のねえさん目指して~o(_ _*)o
頑張って覚えちゃって下され~(☆☆)

…ちなみに、私も色々覚えていかなければならない身分ですが、暗記は苦手でございます。(ノ_·。)
ですが、やり続けて行けば必ず覚えられますからな~ (-з-)

ガンバレねえさん!!ヽ(゜▽、゜)ノ
by おにく (2007-05-02 16:04) 

ミスター

 ねえさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

 寂しーーーーーーーーいよーーーーーーーーーーーーお!

 早くマリスタのライトスタンドで飛び跳ねた記事が観たいな!

 俺は待ってるぜーーーーーえ♪
by ミスター (2007-06-19 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。