SSブログ

初☆開幕戦 [野球]

わぁ~いっ
とうとう、野球シーズン到来ですねぇ~
3月24日 土曜日 行って参りました 


ロッテ  vs  日ハム

前日、友達も私も遅番で。。友達は仕事終わってからマリンにシート貼りに行ってくれて。。
夜9時すぎだと思うんだけど、行ったらもうシートが3塁側に達し折り返してて
しかも、駐車場も結構な数の車が止まってたそうです
皆、徹夜でマリンに居たのでしょうか。。
当日、友達と友達の彼氏と3人で観戦予定で、二人は7時半ぐらいにはマリンに行くとのこと
「え~マジで~
私は、仕事が遅番だと帰りが11時になっちゃうから7時半はちょっとキツイなぁ。。って思ってて
でも、友達も気をきかせてくれて、好きな時間においで~って言ってくれたの
でもさ、悪いから8時半すぎにはマリンに着きました
っていうか、朝早いのに凄い人でビックリしたよ~

一体どこから、こんなに人が集まってきたの~?って思うくらいの人・人・人~
どうにか、友達とも会えてボビーのバッチも貰って、フラッグも貰って(決起会の時とは違う柄だった~)しばらく、並んで待ってたけどこんな時皆は何してます??
じっと観察してたけど~人それぞれですねぇ~
ゲームやってる人・スポーツ新聞見てる人・キャッチボールしてる人・何か食べてる人。。(笑)
とにかくライト側外野入り口付近は凄い並んでましたね。。
さすがに物凄い人で10時には入場できたけど、とりあえずいつもの定位置に座れて良かった
まわりは、知り合いの常連さん達がわんさか。。皆気合はいってました(笑

  私が座る外野からのグランド。。こんなに遠いのです

試合が始まるまでの間、早速ビール飲んじゃいました。。(笑)
そして、段々と埋まっていく外野。。内野も気がつけば凄い埋まってましたね
外野では、応援団の方による新しい応援の練習なんかがあったんですけど
内野で観戦のゆうちゃんやゆかりん。。見えてたかな??ちなみに、私の野球の先生のバイトくんも自分の野球チームのメンバーで内野観戦だったけど。。
内野も配られたらしい(バイトくんが配られたと言ってた)、応援歌が書いてある紙。。
ズーリーの応援と、フラッグテーマの応援とか書いてあって
外野もブロックごとに練習~練習でも、皆凄い気合入ってたし。。
まぁ、私らも結構ノリノリで練習してたけどさ~
それはそれで、また楽しいのです♪

そして、私の念願だったビッグフラッグでましたねぇ~
私が入りたかったフラッグじゃなかったけど。。
で、念願のフラッグは下側の端っこを持つ事が出来て大興奮~
ところが、私はフラッグ持っちゃったからフラッグに何て書いてあるかよく分からず。。

All Hands to The Flag

フラッグには、こう書いてあったんですかね?
内野観戦のゆうちゃ~ん!ゆかり~ん!!どうですかぁ??(笑)
当たってるぅ~??
試合前は、ウロウロ散策して新しい食べ物屋さんがあったり。。
今度はここで買って食べてみよう~とか。。困るよね、食べてみたい物が沢山あると(笑)
そうそう、レストラン発見して~まいちゃんがバイトしてたトコってここかなぁ~??なんて思ったり
地元の友達が日ハムファンで3塁側外野に居たり。。
1時開始の試合前に、十分楽しめました~♪
ハム姉からメールがきて、日ハムの応援ヨロシク。。と
だから、しかたなく(?)こっそり心の中で日ハム応援~(爆)
練習中のヒチョリンが目の前にいた時は、私のまわりのロッテファンも「ヒチョリン」コールしまくってたわ(笑)とっても、愛想がよくてね~感じよかったかな。。
試合は、やばかったですねダルにやられるとこだった情けない話。。打てないんですもん
でも、6回裏。。満塁、打者ズーリー
あの、ホームランは感動したぁ~バイトくんは、泣きそうになったって~(笑)

幕張ファイヤー!!!!!!!!!
バ! モ! フリオ~!

ズーリー様のお陰ですね。。ホントに!!ダルは、ロッテ打線にズレータが入っただけだと
、甘く見てたようですが。。その、ズレータにやられたんだね~たった1球に泣かされたわけです
甘くみるなよぉ~ダル!!!!!ロッテは、去年と違うんだぞぉぉぉお~
そして、今年もっとも怖いなぁ~ってねえさんなりに思うのが。。
やはり、ソフトバンク。。王監督への師弟愛が物凄い強いよね
絶対に優勝するんだっていう思いが、これまた今年は一段と強い!!
さてさて、面白くなりそうですね。。野球!!今度マリンに行けるのは、4月17日からのオリックス戦かな。。金土日の三連戦なんて、仕事休めないしなぁ~今回は、何とか休んだけど
野球行くなんて言ってないもんね~うっかり職場で話せない(笑)

試合は、途中で終わっちゃったので知り合いの常連さん達の飲み会に潜入したんだけど
プレナで飲んだのね窓際の座敷にいたら、窓の外をボビーが。。。
やっぱり、地域密着型ねっ
まさか、ボビーが歩いてるとは。。

 

 幕張本郷駅に貼ってあったポスター見た??ハムですよ~(笑)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

ミスター

 ねえさん こんちわ!かな こんばんわ!かな

 連続引き分け!

 初戦は所沢と福岡の二元中継(10チャン)を観てて、途中コマーシャルでカチャカチャやったらBS1で、あっ千葉もやってるじゃん。子画面使って両方みました。
 ダルにバッチリ抑えられてるーう。
 ズレーターのドカーン、しかとこの目で。ねえさんがライトスタンドで飛び上がる姿を想像してました。でも、ますます雨が・・・・同点のままゲームセット
 高校野球も第三試合目の千葉の試合も明日に。

 そして第二戦、しかも日曜日だつうのに、テレビ中継なし。冷てえなぁ。
結局この日は高校野球4試合観てしもうた。
小林宏・グリン両投手が好投したようで。なんで楽天は放したのかなあ。
by ミスター (2007-03-27 16:37) 

ゆう

ねえさん、こんばんは♪
内野観戦組のゆうで〜す(*ゝω・*)ノ
朝早くから、そして雨の中の観戦お疲れ様です♪

試合前に外野の応援団は応援の練習してましたね〜。
うぁ〜、気合い入っててすごいなぁって見てました☆
この日のフラッグは今年のスローガンの『All Hands to The Flag!』って書いてありましたね〜、かっこよかったです!!
この日はズーリーに助けられましたね…。
この調子でよろしくお願いしたいですww
by ゆう (2007-03-28 00:10) 

まいまい

おは~~^^
NEWスキンで開幕なんてステキ♪
ねえ様、フラッグ持ってたの~!?
スゴイスゴ~~イ!!
い~な~~~!(><)
それにしても、ズレータにはビックリさせられたね~!
あの時のライトスタンドときたら、それはそれはすごかったんだろうねぇ~!!
あ~、あの場にいたかった!!
やっぱいいなぁ・・・・。
千葉に帰りたい・・・・。(TT)
千葉に帰るには離婚しないとな(爆)
by まいまい (2007-03-28 07:59) 

ねえさん

ミスター☆  こんばんわ~

ズーリーのHRはね、打ってボールがグゥ~ンと飛んできた瞬間に入るって思ったんだけど、実はその時すでに私ら外野陣は「ギャ~!!!!!!」って大騒ぎしちゃってて。。ちゃんとボールが入ったとこ見逃した(笑)
騒ぎすぎた~!!もう、椅子の上乗っかって皆でハイタッチしてたぁ~
フフフフ。。ミスターの想像通りだね~♪


内野観戦組のゆうちゃん☆  こんばんわ!

ゆうちゃんも、二日間お疲れ様でした☆しかも、あいにくの雨模様。。
でも、そのお陰で素敵なお写真撮れたものね~♪マーくんとっ!!(笑)
さりげなく映ってるゆうちゃんのお手手。。小さくてカワイイぞっ!!

今日の試合は、勝利したね~ ^^
まだ、結果しか見てないんだけどさ。。良かったぁ~!!!!!!
今晩は、ニュースチェックだね♪


お~っと、重大発言なまいちゃん!!!

千葉に帰るには、り、離婚~?????(汗)
おっと、おっと。。ビックリさせないでよ~ん!!

あの時の私らは、正直凄かった(笑)
ボール入った瞬間見てないの。。HRってわかってたから、ボールが入る前
に大騒ぎでした~☆
時々、応援に夢中になって試合見逃す事あるし。。(爆)
おいおい~!!(笑
by ねえさん (2007-03-28 22:38) 

ゆかりん☆

ねえさん、こんばんは。

あっ!スキン変えたんですね~@^▽^@
ズレちゃん満塁HRには本当、大興奮でしたね~。
周りの人達と大騒ぎでした。

今日はマリーンズ初勝利!!\(^o^)/
何としても勝ってマリンへ帰りたかったらよかったです。
金曜日からの相手が若鷹さんというのが、ちょっと恐怖ですが・・・(^◇^;)
by ゆかりん☆ (2007-03-29 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おまけ☆サクラ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。